NEWS

いつもソンモを応援してくださる皆様へのお願い

いつもソンモを応援してくださる皆様へのお願い

 

ソンモを応援していただく際のお願いごとと注意事項をご案内させて頂きます。

今後は下記の通りにてご協力をお願い致します。

 

 

■プレゼントにつきまして

ライブ、イベント当日は「プレゼントボックス」を設置する予定でございます。

本人に渡るまでに時間がかかる為、生もの等はご遠慮ください。

プレゼントボックスに入っていた場合も、処分させて頂きますので予めご了承ください。

メンバーへ確実にプレゼントやお手紙を届ける為、付近のスタッフへ渡さず、ボックスへお入れください。楽屋へも直接送付せず、プレゼント類は全てプレゼントBOXへお入れください。

 

■楽屋への差し入れにつきまして

会場宛にお送りいただいた飲食物などの差し入れにつきましても、衛生面を考慮しお受け取りできませんので予めご了承ください。

 

■スタンド花・バルーン・楽屋花につきまして

スタンド花・バルーンの会場送付は公演により異なりますので主催へお問い合わせください。

 

■お客様独自でのサプライズ企画などについて

サプライズ企画の承認希望に関するお問い合わせを多数いただいておりますが、所属事務所および主催者は全てのサプライズ企画に対し、公式に許可をお出ししておりません。

お客様独自での公演内での企画などは、公演の演出進行の妨げとなる可能性がございますので、お断りさせていただきます。状況によっては、公演を一時中断・中止しなければならない可能性もございます。応援していただくお気持ちには大変感謝いたしますが、何卒ご理解・ご協力をお願い致します。

 

■応援グッズについて

応援グッズを振り回す等により、他のお客様へ当たらないようご注意ください。

うちわ・タオル等による他のお客様の視界の妨げが考えられますので、肩より上には上げないよう、

十分ご配慮をお願い致します。オフィシャルグッズとして販売されたペンライトもお持ち込み可能です。

 

<使用禁止・持ち込み禁止対象の応援グッズ>

非公認グッズ・オフィシャルグッズ以外のペンライト、オフィシャルグッズ以外のメンバー写真を使用したうちわ・ボード(大小問わず/電飾有り無し問わず ※文字のみのうちわはOK)・横断幕・風船・その他、他のお客様の視界の妨げになるような応援グッズ

■非公認グッズについて

非公認グッズ(ソンモ、ファンクラブのロゴ・名称・アーティスト写真を使用されたグッズ)を製作して配布・販売、また購入することは、アーティストの肖像を侵害することになりますので、一切禁止とさせていただきます。オフィシャルサイトで発表されていない商品につきましては、全て非公式となりますので、ご注意ください。

 

公演会場近くにて、ファン同士での非公認応援グッズの配布やチラシなどを配布する行為も上記と同様になります。予めご了承ください。

 

 

■チケットの高額転売について

オークションサイトにて転売されているお座席につきましては、公演中であっても、当日お座席にてスタッフが本人確認を取らせていただく予定でございます。本人確認が取れない場合、該当会員につきましては、除名処分とさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。

当日チケットを確認させていただいた際に、本人確認ができない場合は退場処分となりますので、当日は購入者様の身分証明書(顔写真入りの物:パスポート、運転免許証、学生証、住民登録カード)を必ずお持ち頂く様、お願い申し上げます。

 

■場内での撮影・録音について

公演中、場内で録画・録音をすることは法律で禁止されています。

また、公演中に録画・録音をしている方を発見した場合は、録画機材の没収、データ消去の上、公演の途中でも退場していただく場合がございます。

禁止行為を行っている方を見つけた場合は、お近くの係員にすぐお伝えください。   

 

■公演当日の公式映像収録及び写真撮影について

公演当日、マスコミ取材、映像収録および写真撮影用のカメラが会場内に多数入り、ご来場のお客様の様子が媒体・映像に映りこむ場合がございます。収録された映像・写真は商品化やプロモーション等にて掲載される可能性がございますので、予めご了承ください。

 

■会場内でのお手荷物の盗難、紛失について

会場内ではお手荷物の盗難、紛失には十分ご注意ください。会場内外で係員の指示及び注意事項に従わず生じた事故、盗難等につきましては、主催者、アーティストは一切その責任を負いません。 

 

 

 

 

■追っかけ行為につきまして

アーティストの来日時、メンバーが利用する空港・駅・店での待ち伏せや追っかけ行為、メンバーが宿泊している宿泊施設のロビーや付近にてファンの方が長時間居座るような状況が発生しております。ファンの皆様やメンバーのみならず一般のお客様を巻き込んでの予期せぬ事故が起きる可能性があります。また、非常に迷惑がかかりますので絶対にお止めください。今一度、下記禁止事項をお守りいただきますようお願い致します。

 

<禁止事項>

○メンバーの宿泊している宿泊施設内・宿泊施設付近で長時間たむろし、待ち伏せする行為

○メンバーの移動車を自家用車・タクシー・レンタカー等で追跡する行為

○メンバーが利用する空港・駅・店などで待ち伏せ・追っかけをする行為

 

上記行為をスタッフや各施設の方が発見した場合、厳重な注意をすることになります。

是非、お守りいただくようお願い致します。